Travis Japanを知りたい方へ

 

 

 

 

Travis Japan」というグループについてもっと知ってほしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

そんな安直な気持ちで書き始めました、というよりかはまとめをしました。

折角YouTubeという布教にもってこいな媒体があるのだから、活用出来たらいいなと思いまして、独断と偏見しかないですがYouTubeのまとめをしました。

 

もう一度言いますが、これは独断と偏見です。

 

フォロワーのお力もお借りして、まとめたのであくまで参考程度に見ていただけたらな・・・と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ長くなってしまった!!!!

許しテロンテロン♪

 

 

(気を取り直して)

 

Travis Japanについて

 

簡単な説明ではありますが、メンバーとTravis Japanについてです。

f:id:Rsmks:20200127162232p:plain

Travis Japan

ジャニーズジュニアアイドル。シンクロダンスがグループの売りです。

 

宮近海斗(みやちかかいと)【中央】

メンバーカラーは赤。トラジャのリーダーでセンターを務めます。頭の回転が早くて突っ込みの言葉のセンスが良いです。あだ名は『ちゃかちゃん』LEADER TIGER

 

中村海人(なかむらかいと)【右から3番目】

メンバーカラーは緑。ヒモ系アイドルで気まぐれ気質。感情を隠すことなく表に出します。トラジャの宣伝隊長です。笑い方の癖が強い。あだ名は『うみんちゅ』PET TIGER

 

七五三掛龍也(しめかけりゅうや)【左から3番目】

メンバーカラーはピンク。名前の強さとは裏腹にビジュアル可愛い担当で、姫ポジション。前髪に命を懸けてます。トラジャの起爆剤です。あだ名は『しめちゃん』SWEET TIGER

 

川島如恵留(かわしまのえる)【右から2番目】

メンバーカラーは白。アクロバットが得意でバク転が物凄く綺麗です。青山学院大学卒で、宅建資格を持っています。現在は保育士資格の勉強中。トラジャのママです。最年長。あだ名は『のえさん』BRAIN TIGER

 

吉澤閑也(よしざわしずや)【左から2番目】

メンバーカラーは黄色。優しくて何でも包み込んでくれるパパのような存在。学生時代に、バスケ部を創立し初代部長だったという過去があります。トラジャの振付師です。あだ名は『しーくん』COMEDY TIGER

 

松田元太(まつだげんた)【一番右】

メンバーカラーは青。真面目で一生懸命ですが、ちょっとお馬鹿なところがあります。口癖は「みぇ〜ん」kemioさんリスペクトです。松松の松の方です。最年少。あだ名は『げんげん』SEXY TIGER

 

松倉海斗(まつくらかいと)【一番左】

メンバーカラーはオレンジ。趣味はポエムとギターと、アーティスティックな一面があります。不憫とよく言われることがありますが、みんなに愛されています。運動神経が良いです。松松の松の方です。あだ名は『まつく』PURE TIGER

 

Travis Japanは2012年、舞台「PLAYZONE」のために世界的ダンサーのトラビス・ペインが選抜されたメンバーで結成されました。当初は、松倉海斗くんと松田元太くんを除く5人と現在は退所した4人で構成されていました。

松倉海斗くんと松田元太くんは2017年にTravis Japanに加入しました。

 

 

Travis Japanパフォーマンス動画

 

 

www.youtube.com

 Travis Japanパフォーマンス動画

 

長ったらしく読めるか!という人はもうこのリンクへ飛んでください。パフォーマンス動画をまとめた再生リストです。

 

 

 

 

https://youtu.be/Uf7cyY1nUGc


Travis Japan「Namidaの結晶」MV (「虎者 ―NINJAPAN―」テーマソング)

再生リストの最初にある曲は、Travis Japan初のMV「Namidaの結晶」です。

この曲は、初主演舞台となった「虎者-NINJAPAN-」のテーマソングにもなっています。舞台虎者は今年、再演も決まっています。

色々な想いが読み取れるこの楽曲は、Travis Japanを知る上で欠かせない一曲です。

ちなみに、MV制作の裏側が記録された動画もありますので後ほどご紹介させて頂きます。

 

 追記

 4/26 400万回再生おめでとう

 

 

 

https://youtu.be/UDB-_H_NIaI


Travis Japan 「Dance With Me ~Lesson 1~」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

2つ目は「Dance With Me〜Lesson1〜」です。

この曲は、2017年11月18日の『お台場 踊り場 土日の遊び場 フジテレビ湾岸スタジオ』のトラジャ単独公演にて初披露された楽曲です。

Namidaの結晶とはうって違って、楽しげな曲調の楽曲です。

メンバーたちが発案したコールアンドレスポンスの動画もあります。

 

 


Travis Japan【ファンコール講座】Dance With Me ~Lesson 1~

 

 

 

 

 


Travis Japan「夢のHollywood(アンコール)」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

3曲目は「夢のHollywood」です。通称夢ハリ。

Travis Japan最初のオリジナル曲でもあります。初披露は、2017年8月15日のキントレ単独公演です。動画は、2018年3月26日に横浜アリーナで行われた単独公演のアンコールの映像です。尚、このアンコールにて2番の歌詞が初披露されました。

 

(余談ですが、宮近海斗くんがラストに言う「みんなも一緒に!」が出来る人は多分居ません)

 

 

 

 

 


Travis Japan「Lock Lock」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL)

4曲目は「Lock Lock」です。

この曲は、Kis-My-Ft2さんの千賀健永くんが振り付けをしてくださった曲です。2018年5月5日、Kis-My-Ft2さんのライブ『Yummy!!』にて初披露されました。衣装もKis-My-Ft2さんからのプレゼントです。

フォーメーションチェンジが多く、曲のテンポも早い楽曲です。Travis Japanの魅力であるダンススキルの高さがよく分かる一曲です。

 

 

 

 


Travis Japan 「Happy Groovy」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

5曲目は「Happy Groovy」です。通称ハピグル。

この曲は、2018年3月26日に横浜アリーナで行われた単独公演にて初披露されました。

洋楽らしい曲調で、ダンスも他の楽曲とか少し違うテイストになっています。

ハピグルにも、コールアンドレスポンスの動画があります。

 

 


Travis Japan【ファンコール講座】コンサートが100倍楽しめる!

 

 

 

 

 


Travis Japan「VOLCANO」(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ)

6曲目は「VOLCANO」です。

この曲は、2019年3月24日に横浜アリーナで行われた単独公演にて初披露されました。

今までの楽曲のなかでも特に、抗戦的で挑発的な曲調と歌詞です。

動画は、2019年10月15日に横浜アリーナで行われた『AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019』でスペシャルゲストとして出演したステージの映像です。(以下2曲同じ会場)

 

 

 

 


Travis Japan「Unique Tigers」(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ)

7曲目は「Unique Tigers」です。

この曲は、メンバーの松倉海斗くんが歌詞を考えた自己紹介楽曲です。それぞれメンバーたちを〇〇TIGERと呼ぶコールアンドレスポンスがあります。

2019年8月10日からTDCホールで行われた『Summer Paradise2019』にて初披露されました。

 

4/26 追記

YouTubeの動画にて「Unique Tiger」のファンコール動画が公開されました。


Travis Japan【ファンコール講座】Unique Tigers

 

 

 

 


Travis Japan「Talk it! Make it!」「Happy Groovy」(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ)

8曲目は「Take it! Make it!」と「Happy Groovy」のメドレーです。通称トキメキと呼ばれる「Take it! Makeit!」はLock Lockと同じくKis-My-Ft2さんの千賀健永くんが振り付けをしてくださった楽曲です。動画では着用していませんが、玉森裕太くんデザインの衣装もプレゼントされています。

2019年5月6日、Kis-My-Ft2さんの『LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!』にて初披露されました。

 

 

 

 

 


Travis Japan @ ジャニーズカウントダウン2018-2019 in 東京ドーム | 「夢のHollywood」「Lock Lock」

 9曲目は「夢のHollywood」と「Lock Lock」です。

この動画は、カウントダウンコンサートの時に披露された映像です。ヘッドマイクではなく、ハンドマイクでこのクオリティのパフォーマンスは圧巻です。

個人的に、このパフォーマンス動画が一番好きなんですが、宮近海斗くんの圧倒的センターの素質が垣間見えるので好きです(しめ担)

 

 

 

(いやこれ莫大な情報量過ぎてやばくない??????????????)

 

 

 

 

Travis Japan定点ダンス動画

 

www.youtube.com

Travis Japan定点ダンス動画(再生リスト)

 

 

ハピグルとトキメキと、Lock LockとVOLCANOの定点ダンス動画です。(端折るな)

 

名前通り定点カメラの映像なので振り付けからフォーメーションまで、隅から隅まで全部見られます。ひとりひとり注目してダンスを見たら、7回見ることになります。7回見ても飽きません。Travis Japanの武器であるシンクロダンスをじっくり見たい方は定点ダンス動画がおすすめです。

 

 

 

 

Travis Japanが公式でやっているインスタグラム、通称とらぐらむに先日冒頭の一部ですが「Unique Tigers」の定点ダンス動画がアップされました。

 

まじでやばいので見てほしい(語彙力)

 

 

別に今までが揃ってなかったとかそういう意味じゃないけれども、この動画はまじで揃ってる。 

 

 

 

 

 

 

 

Travis Japan舞台裏動画

 

 

www.youtube.com

Travis Japan舞台裏動画(再生リスト)

 

 

Travis Japanのステージに懸ける思いが見られる動画です。舞台裏だけでなく、リハーサルの動画も一緒にリストに入っています。

 

 

https://youtu.be/zs90ZZmRl34


Travis Japan【舞台裏密着】虎者-NINJAPAN-を徹底公開!

初主演舞台「虎者ーNINJAPANー」の京都南座公演の舞台裏映像です。

本番までの練習の様子や、楽屋での様子が見られます。個人的お気に入りポイントは、川島如恵留くんが駄々っ子になるところです。

 

 


Travis Japan【初MV撮影】そのウラ側大公開!!

 初MVである「Namidaの結晶」の撮影裏です。

あの素晴らしい映像は、このように作られているのか・・・と素直に感銘する映像です。メンバーは勿論のこと、撮影に携わって頂いた全ての方に感謝しながらみたい動画です。個人的お気に入りポイントは、話を聞いていないしめちゃんです。

 

 


Travis Japan【Summer Paradise 2018】リハーサル大公開!!


Travis Japan【舞台裏公開】「Summer Paradise 2018」ウラ側見せます!

どちらも「Summer Paradise2018」についての動画です。

 リハーサルの動画は、ちょっとドキドキしてしまう場面もありますがトラジャの真剣な姿により一層惚れます。

個人的お気に入りポイントというか、宮近海斗くんが茶髪なことだけでめちゃくちゃテンション上がる。(しめ担)(二回目)

 

 


Travis Japan【ウラ側大公開】YouTubeイベント「YouTube Brandcast」舞台裏見せます!

2018年7月5日に行われた、YouTubeイベント「YouTube Brandcast」の舞台裏動画です。このイベントには、ジュニアチャンネルを代表してSnow Manと一緒に出演しました。吉澤閑也くんが回す楽屋での映像がお気に入りポイントです。

 


Snow Man, Travis Japan スペシャルパフォーマンス @ YouTube Brandcast (2018.7.5 舞浜アンフィシアター)

パフォーマンス動画はこちらです。

 

 


Travis Japan【AUSTIN MAHONE】Japan Tour 2019の裏側公開!


Travis Japan【AUSTIN MAHONE】ダンスリハーサル大公開!

オースティン・マホーンの来日公演『AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019』で東京公演にスペシャルゲストとして出演した際の舞台裏映像とリハーサル映像です。

「どんな人のバックでも対応できるのがジャニーズJr.」だというトラジャのスキルの高さに驚かされます。

 

 


Travis Japan【初CM】なぜか学生服姿…タイムスリップでダンス !!

「オランジーナ」ブランドから登場する「オランジーナ100」のWEB動画の撮影裏です。

Travis Japan初CMです。撮影場所が学校ということもあり、全員学ラン姿です。

オランジーナ100とっても美味しいので是非飲んでください。私も見つけ次第いつも買って飲んでます。ありがとうございます。

サントリー様のサイトはこちらです。https://orangina.jp/

三種類の動画があります。それぞれセリフも違うのでぜひご覧ください。


オランジーナ100『オランジーナ100 贅沢!』篇 15秒 Travis Japan サントリー


オランジーナ100『食レポチャレンジ』篇 15秒×7タイプ Travis Japan サントリー


オランジーナ100『食レポチャレンジ』篇 3分16秒 Travis Japan サントリー

 

 

 

Travis Japanの動画を初めて見る人向け

 

トラジャのYouTubeの更新は毎週木曜日です。たまに月曜日か火曜日にイレギュラーの更新があったりします。

 

トラジャのパフォーマンス以外の動画を見てみたい~と思った方に独断と偏見でおすすめしたい動画をまとめました。

長ったらしくて読めないという人は、再生リストのリンクへ飛んでください。どの動画もメンバーの顔と名前が何となくわかれば楽しめるものを集めたつもりです。また、いきなり長い動画は・・・と思いますので、基本的に短めの動画で選びました。

長いの二本あるけど!!!!!!!!!!!!!!!!!長い二本が特におすすめです!!!!!(?)

 

www.youtube.com

 Travis Japanの動画を初めて見る人向け(再生リスト)

 

一番最初のヌルヌルシリーズあと二本あるので気になったら是非。このヌルヌル相撲は、最初の動画の企画会議であがったものです。(松田元太案)

 

 


Travis Japan【寝起きドッキリ】ジェシー&慎太郎協力企画…全てがガチです!

 中村海人くんが企画した寝起きドッキリ動画です。

メンバーの寝顔、ちょっと変わった姿が見られます。何も考えずに見れます。

 

 


Travis Japan【ドキドキ注意】自撮りで胸キュン選手権

 これでこそアイドル~~~~~~~~~!!!!!!!

 

エスティーローダー様からの提供でピュア カラー エンヴィ リップスティックのオススメ7色を持ってその色の名前から始まる胸キュンコメントを自撮りした動画です。

私も名前入りのリップ買いました。愛用してます。ありがとうございます。

エスティローダー様のサイトはこちらです。https://www.esteelauder.jp/

 

長いのでその他は割愛ということで

 

 

 

以下は、フォロワーやトラジャ担の友人に聞いたそれぞれのメンバーが活躍している動画まとめです。

 

宮近海斗くんが気になる人向け


Travis Japan【全力ギャグ】球場で二人三脚カルタは爆笑!?

宮近海斗くんと中村海人くんのWカイトが大活躍です。

なんでそんなに面白い発言ができるんですか??????ボケたがり宮近海斗くん

 


Travis Japan【ジェスチャーで伝えろ】世界の名作を体で表現!

めちゃくちゃ答えるの速い。中村海人くんのときの解答率異常です。

ちなみに宮近海斗くんが出題者側に回った時の川島如恵留くんの解答が異常にはやいです。

 

中村海人くんが気になる人向け


Travis Japan【極寒でアイス】ホームランバーでガチ野球やってみた!

すごく寒い中アイスを食べてるのになんでそんなに楽しそうなんですか??寒くないのかな??シンプルに中村海人くん引きが良い。

 


Travis Japan【空飛べる?】夏の海を満喫!ジェットブレードで飛んでみた。

体幹がすごい!!!!

まさに海の人うみんちゅです。海に愛された男中村海人くん

個人的に夢ハリを踊る松田元太くんが好きです。

 

七五三掛龍也くんが気になる人向け


Travis Japan【徹底調査】七五三掛龍也の頭の中ぶっちゃけます!

七五三掛龍也くんについてのクイズ動画です。メンバーとの関係性も垣間見える動画です。個人的に黒髪の七五三掛龍也くん好きです。ちなみに松倉海斗くんが気になる方にもおすすめです。可愛い松倉海斗くんが見られます。


Travis Japan【衝撃事件の真相】厳選トークで思い出&プラベ話も!

まず見た目が女の子ですか????

七五三掛龍也くんの過去のお話が七五三掛くん自身の言葉で聞けるので、好きです。あと、メンバーのみんな楽しそうに大笑いしてるのが見ててほっこりします。大きな声で笑う七五三掛くん可愛い。

 

 

 

川島如恵留くんが気になる人向け

 


Travis Japan エンディング曲を作ろう!名曲・迷曲が次々登場!?

曲作りができるなんてかっこよすぎませんか???苦手なことはなんですか?

スーツ姿似合いすぎて怖いです。私服がスーツなんて川島如恵留くんしかいません。

全部で3つあります。

 


Travis Japan【川島如恵留のトラジャ旅】その1 ~トラジャがトラジャへ~

がちで一人で行った。

通訳もいません。全部ひとりでやってます。川島如恵留くんの唯一苦手な食レポが見られます。(最近は克服したらしい)

本当にできないことはなんですか??????????????

こちらも全部で3つあります。

吉澤閑也くんが気になる人向け


Travis Japan【童謡で踊ってみた】みんなが知ってるあの曲に本気ダンス!

Travis Japanの振付師吉澤閑也!!

メンバーの振りの癖とか、もうなんか全部理解してる。みんなのことをよく見ているからこその振り付けだなと思います。いとしずや~^^

もっと目立っていいんだよ、しーくん

 

第二弾のどんぐりころころもあります。動画を見ることを「コロコロする」や「どんぐり集め」など造語も生まれるくらいみんな見ました。しーくんありがとう。


Travis Japan【童謡で踊ってみた】みんなが知っているあの曲に本気ダンス2

 

 


Travis Japan【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(後編)

サムネの画像の癖が強くてごめんなさい。

全く怖がらない吉澤閑也くん、かっこよすぎて全人類リアコになってしまう・・・あの広い肩幅に抱きしめられたらみんな惚れます。

松田元太くんが気になる人も見てください。絶対

 

前編もあるのでそちらから見ると、より一層楽しめます。


Travis Japan【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(前編)

 

松田元太くんが気になる人向け


Travis Japan【個性爆発】キャッチコピーを考えよう!

しめちゃんのキャッチコピーを考えた松田元太くん天才です。

宮近海斗くんは、松田元太くんがツボなのかな。ワードセンス個人的にすきです。松田元太くんの素でなかなかにやばい感じ好きです。パフォーマンス動画を見た後のとらちゅーぶは基本的に「最年少だなあ」ってなるけど、この動画はみんな幼稚園です。

 


Travis Japan【この際…】ガチでダメ出ししてスッキリしてみた!

ツンプルに平和

松田元太くん発案「ツンプル」が誕生した動画です。松倉海斗くんに対して結構強めな松田元太くんやっぱり松松かよ・・・松田元太くんの宮近海斗くんへのダメ出しエピソードが健気で可愛くて好きです。日本語に弱い松田元太くん可愛いです。

 

松倉海斗くんが気になる人向け

 


Travis Japan【意外に難解】味覚だけで料理名を当てろ!

松倉海斗くん味覚ツヨイ。でもちょっと不憫なところもあるのが松倉海斗くんだなと思います。自分だけ罰ゲームが不発でもちゃんと罰ゲームを受ける松倉海斗くん偉いです。

 


Travis Japan【捜索願い】TOKYOに松倉海斗が潜伏中…推理して確保せよ!

やっぱり松松かよ!!!!!!

運命のシンメ松松は、やっぱり松松だった・・・メンバーとの思い出全部大事にしてるんだろうなって、ピュアな松倉海斗くん保護対象です。

でも、世界最終兵器ちゃかまちゅも最強すぎる。

宮近海斗くんと松倉海斗くんのコンビ)

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

こんなにも長い文章を最後まで読んでくださった方ありがとうございます。Travis JapanYouTubeに出会ってから木曜日まで頑張ろう!と思えるようになりました。

とっても楽しいトラジャ担!!!

メンバーのいろんな姿がたくさん見られるYouTube様様です。

Travis JapanYouTubeの再生リストはこちらです。

Travis Japan【木曜更新】 - YouTube

他にも、ISLAND TVというJr.のみんなが更新している動画があります。無料です

https://j-island.net/

またメンバーが更新しているブログ「とらまる」があります。月額300円でジャニーズアイドルのブログ全て読めます。

https://www.johnnys-web.com/

Travis Japanのことをもっと応援したいと思ったら、ぜひジャニーズジュニア情報局に入会しましょう。会費は2500円です。

入会方法はこちら

https://www.fc-member.johnnys-net.jp/page/join_ji

Jonny's net:ファンクラブはこちら

https://www.fc-member.johnnys-net.jp/

 

 

 

少しでもTravis Japanに興味を持ってくれたら嬉しいです~~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

オチはないです!!(終)